日ごろ気になっている事や気づいた事を皆さんにレポート! 皆さんよろしく~

  本日の気になり事のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ブログ > ブログの引越し屋さん?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの引越し屋さん?

2009 - 10/30 [Fri] - 04:30

本日の気になり事!
ブログの引っ越し屋さんというサイトを発見しました。
〓〓ブログの引越し屋さん〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★SEO対策を考えたら独自ドメインでブログを持たないと・・
☆ブログを書いてるけど記事や写真は保存できるかな・・
★独自ブログに引越ししたいけど、移せない・・

そんな悩みに答えます!YOU!☆引越しちゃいなよ!!  
詳しくはこちら



SEO対策を考えたら独自ドメインでブログ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

最近は、こんなサービスが出てきているんですね。

このサイトで気になり事の記事がありましたのでピックアップ!

レンタルブログのデメリット
広告があらゆる所に表示される

無料レンタルブログは広告を収益として運営をしているため、当然利用者のブログには広告が表示されます。
それは記事だけではなく、他サイトに更新情報をお知らせするRSSにも広告が表示されます。ビジネスを主体としてブログを運営している場合、イメージは大切です。
その記事にまったく関係性の無い広告が表示されてしまうことを嫌うユーザーも多いと思います。
その広告表示を削除、非表示にするには有料プランへの契約が必要となります。
つまり、無料ブログであっても快適なブログライフを楽しむにはどちらにしろ無料レンタル(ASP)ブログを使っても有料プランへの移行やオプション費用等で料金がかかってしまうという事です。

メッセージに保存期間がある
独自ブログのように簡単に「お問い合わせフォーム」を設置することはできません。
一般ユーザーはアメブロに登録をしないとメッセージが送れないようになっています。そして、アメブロの場合はメッセージの保存期限が60日に設定されており、有料サービスの契約をしなければ保存期間は60日で消えてしまいます。つまり、広告表示や画像の容量と同じく快適なブログライフを楽しむにはどちらにしろレンタル(ASP)ブログを使ってもオプションで費用がかかってしまうという事です。

機能拡張を使用としても制限がある
無料ブログの場合、事業者指定のテンプレートを使っている為、知識のある人でも大幅なレイアウト変更や機能の追加、拡張はできません。FLASHが使用できなかったり、デザイン面での表現方法にも制限があり、ブログパーツ等にも不可欠なjavascriptも使用できる場所は限られています。無料であれば規制が強いということは当たり前ですが、独自ブログのようにもっともっと自由に情報発信ができるツールがあることをユーザーは知る必要があると思います。


画像のアップロードに容量制限がある
ブログに掲載する画像をアップロードする時に、容量制限がある為大きなファイルサイズはNGとしており、大きなサイズの写真をアップロードしたい場合は「有料プラン」の契約が必要となります。つまり、広告表示と同様に快適なブログライフをエンジョイするにはどちらにしろレンタル(ASP)ブログを使ってもオプションで費用がかかってしまうという事です。

独自ドメイン型ブログとは、
独自ブログとは本サイトで独自ブログと表現をしているのは、下記のようなものを指します。
wordpress、movabletype等のオープンソースプログラム。(サーバーインストール型のブログエンジン)独自ブログもブログのプログラム自体は無料なのですが、ドメインやサーバー維持費に多少料金がかかります。年間の維持費としては、ドメイン費用が年間1,000円以下、サーバー費用は安いものであれば年間5,000円程度です。つまり、無料ブログを有料化して使うよりも低コストでオリジナル性とカスタマイズの自由度の高い独自ブログが自前で持てるのです。

無料ブログと有料ブログの違い
無料レンタルブログと独自ブログの違いを分かりやすく説明すると、無料で利用(レンタル)できるブログが『借家』で
独自ブログが『戸建の持ち家』というイメージです。どちらが良いかは、目的やブロガーの使用用途によって異なります。

無料レンタルブログを「借家」と表現すると、サービス提供事業者が「大家さん」にあたります。
契約時に交わしている規約に同意している為、記事内容によってはアカウント自体を削除されることもございます。
貸家でも規約に違反をすれば部屋の鍵を奪われ、「出て行ってください。」という結果になります。
ブログ開設時に上記のような内容も同意をした上で無料でブログを使わせていただいていることを忘れてはいけません。

一方、独自ブログは「持ち家」なので、自分の好みに模様替えをしたり、無料ブログに比べて厳しい制約や規約等もございません。その代わり、すべて管理責任は自分自身で行うことになります。持家であれば、好きにアレンジしても自分自身の持ち物ですので誰も文句は言われません。自分のブログがどちらに適しているのか、どちらの運用が自分に合うのかをじっくりと考えて選ぶ必要がございます。

なるほど、知らなかったありました。

ブログユーザーの皆さんに気になり的な記事はこちらです!

考えて! タダより高いものはありません。

これからは個人サイトも独自ドメインで運営する時代です。

■ブログを独自ドメイン(あなたのお好きなURL)で管理をするメリット

キーワードが蓄積され、SEO効果のある検索に強い優良サイトになる

アフィリエイトやGoogle AdSense等も簡単に設置可能。

独自ドメインのブログに張られたリンク(被リンク)は自社サイトの評価に繋がります。

検索エンジンの最適化をお考えの方にとって「リンク」は企業にとっては大切な資産となります。

速度等も安定性も良く、メンテナンス等も少ない

ブログ記事やRSS等に広告が表示されない

画像サイズ(容量)を気にせずにアップロードできる

無料ブログと違って信頼感がアップする。

サービスの内容が変更されたり、事業者がブログサービスを終了してデータを失う等のリスクが少ない

ずっとURLが変わらない(引越しも簡単ですし、アドレスも変わらないので安心です。)

カスタマイズ性が非常に高い(ビジネスにも向いている)FLASH動画やjavascriptも使えるので表現方法の幅が広がる

ブログサービスを提供している事業者に依存せずにデータのエクスポート、バックアップがいつでも取れる。

無料のレンタルブログよりも、セルフブランド、企業ブランドの向上につながる。



以上、ざっと挙げてみてもこれだけのメリットが独自ブログにはございます。
実際に独自ブログを導入し、運用すれば多くのメリットを感じていただけると思います。
ちなみに、有料の独自ブログの維持費は、サーバー費+ドメイン費を合わせても1,000円/月程度です。
無料レンタルブログの公告を非表示にしたり、画像のアップロード容量を上げたりすれば同じぐらいのコストがかかります。

是非、独自ブログを導入し、メリットを感じていただくことをおすすめいたします。

「無料のレンタルブログを引越して、独自ブログで運営していきたい!」という方は、是非お気軽にお問い合わせ下さい。独自ブログ


この記事は、結構知られていないことなので皆さん、知っていても損はしませんよ!
独自ドメインやレンタルサーバー、検索エンジン対策(SEO)や相互リンクの事に興味をもったら
ネット・ビジネス・資格比較で紹介されていますのでぜひご覧ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jasegou.blog118.fc2.com/tb.php/105-7f1c8c87

 | HOME | 

オススメ

お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで! サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン 136_50 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

必見サイト

プロフィール

エコマウス

Author:エコマウス
現在ワーキングプアとして、コンビニ店員をやっています。
アフィリエイトでのし上がりたいと思っています。

あるイベントのきっかけでブログの使い方を再認識させていただきました。

おすすめブログパーツ

edita.jp【エディタ】

価格

Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー

FC2Ad

CM

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

独自ドメイン取得

ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。