日ごろ気になっている事や気づいた事を皆さんにレポート! 皆さんよろしく~

  本日の気になり事のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 新型インフルエンザ特集!この症状は危険!?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザ特集!この症状は危険!?

2009 - 12/05 [Sat] - 06:29

本日の気になり事では、新型インフルエンザ情報をお届けいたします。
気になる方はチェックしてください!

一つでも下の症状が当てはまったら新型インフルエンザ感染の可能性がありますので要注意!?

なお成人の場合の要注意症状なので気をつけてください。

□胸に痛みがある
□呼吸が困難になった
□38度以上の発熱が3日以上続く
□嘔吐や下痢
□症状の長期的悪化
□きつい頭痛
□全身の悪寒
□関節痛、筋肉痛

お医者さんの話によると
病状の頂点では、筋肉痛、関節痛、から咳、のどの痛み、無気力が顕著になります。
38度以上の高熱が平均2~4日続くことが多い。
小児では半日から1日解熱したかにみえる2峰性の熱型(2回周期で発熱)を示す例が30~70%確認しています。
解熱後もくしゃみや鼻汁が続きます。
合併症がなくとも体調が元に戻るまでには、解熱後最低でも約1週間はかかります。

また小児では、腹痛、嘔吐、下痢を伴う方も多いです。
大人ではB型よりもA型のほうが一般的に症状は強くでます。小児ではB型もA型と同程度の重症度です。
潜伏期は1日から5日(平均2~3日間)です。症状は約1週間で軽快することがほとんどですが、肺炎などを合併することも考えられます。

特に、高齢者では4人に1人は肺炎になるとも言われていますので、高齢者の肺炎合併には注意が必要ですね。

必見!今日から実践出来る!かぜ予防の豆知識
●栄養バランスの良い食事
●マスクの着用
●十分な睡眠
●部屋の感想を防ぐ
●適度な運動
●手洗い、うがい
●適度な運動
●手洗い・うがい

お医者さんの話によると!

食事などで摂るべき成分は、風邪やウィルスなどと戦う効果のあるたんぱく質やビタミン、鉄・亜鉛・銅などのミネラル分を十分に摂ると効果的。
特にビタミンB群は免疫力が高まりますので、いざというときは栄養ドリンクを飲んで休息をとると良いでしょう。

また、人混みをさけ、病原体であるウイルスを寄せ付けない。
適度な室温、湿度。ウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂っています。
加湿器などで室内の適度な湿度を保ちましょう。

どうしても予防が必要な方はマスクを着用してください。
罹患した人では、咳やくしゃみの飛沫から他人に感染するのを防ぐ効果もあります。
『人に対して』という意味で『エチケットマスク』などと言われています。

ということでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jasegou.blog118.fc2.com/tb.php/133-4c9e4566

 | HOME | 

オススメ

お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで! サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン 136_50 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

必見サイト

プロフィール

エコマウス

Author:エコマウス
現在ワーキングプアとして、コンビニ店員をやっています。
アフィリエイトでのし上がりたいと思っています。

あるイベントのきっかけでブログの使い方を再認識させていただきました。

おすすめブログパーツ

edita.jp【エディタ】

価格

Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー

FC2Ad

CM

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

独自ドメイン取得

ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。