日ごろ気になっている事や気づいた事を皆さんにレポート! 皆さんよろしく~

  本日の気になり事のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 動画配信 > オンラインショッピングをする際にはウイルス感染に気をつけましょう  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインショッピングをする際にはウイルス感染に気をつけましょう

2009 - 12/27 [Sun] - 12:39

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
オンラインショッピングを利用する際のパソコンは、セキュリティ対策がしっかりされているものである必要があります。以下をチェックしましょう。

セキュリティソフトは入っていますか? 最新の状態ですか?
セキュリティソフトが正しく使われているかの確認方法はこちら
OSおよびブラウザは最新の状態ですか?
Windows UpdateでOSを最新の状態にする方法はこちら
ブラウザのセキュリティ設定は適切ですか?
ブラウザのセキュリティ設定はこちら
1週間以内にパソコン内のウイルスチェックを行いましたか?
万一ウイルスに感染している状態でオンラインショッピングを利用すると、入力した個人情報やクレジットカード番号などが盗まれる可能性があります。

オンラインショッピングサイトでは「特定商取引に関する法律 」によって、商品の引渡方法、送料、返品についての掲載が義務づけられています。そのお店を運営している会社名、所在地、連絡先もチェックし、電話で確認してみるのもひとつの方法です。

通常「特定商取引に関する表記」などとしてサイトに明記されているはずですので、ここも必ずチェックしましょう。

宣伝メールや他サイトの広告をクリックしてたどり着いたお店の場合、トップページなどほかのページをクリックして、不審な点がないかどうか確認しましょう。

今までに取引したことのないお店を利用するときは、そのお店が信頼できるものかどうかを確認する必要があります。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jasegou.blog118.fc2.com/tb.php/140-8ff28be1

 | HOME | 

オススメ

お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで! サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン 136_50 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

必見サイト

プロフィール

エコマウス

Author:エコマウス
現在ワーキングプアとして、コンビニ店員をやっています。
アフィリエイトでのし上がりたいと思っています。

あるイベントのきっかけでブログの使い方を再認識させていただきました。

おすすめブログパーツ

edita.jp【エディタ】

価格

Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー

FC2Ad

CM

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

独自ドメイン取得

ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。